まずはじめに

HKT48メンバーの「克服したいこと」を紹介します。当記事は2019年12月6日にHKT48劇場で行われたチームKⅣ「制服の芽」公演(18時30分開演)の自己紹介MCのトーク内容となります。

公演出演メンバーは「今田美奈・運上弘菜・熊沢世莉奈・下野由貴・地頭江音々・馬場彩華・渕上舞・村重杏奈・本村碧唯・上野遥・豊永阿紀・今村麻莉愛・清水梨央・松本日向・宮﨑想乃・市村愛里」となります。

克服したいこと

今村麻莉愛

麻莉愛が克服したいことはホラーなんですけど。

この前、2月に公開される犬鳴村っていうホラー映画の試写会にメンバー何人かで行かせてもらったんですけど、もうほんとにホラー見れないのになぜか行っちゃって、2時間ずっと隣の理子ちゃんの横顔しか見てなかったので、公開されたら克服してまた観に行きたいと思います。

はい、今日も1日よろしくお願いします。

下野由貴

私が克服したいのは運動音痴なんですけど。

実は自転車に乗れないぐらい運動が苦手なんですね。

でも、今ありますHKT青春体育部!ではですね、前回キックボクシングをさせていただいたんですけど、それ、1位だったんですよ。

本村碧唯「マジ凄かった」

しかも、教えてくださる先生の回数を抜くっていうことをしてしまったので。

しかもそれだけじゃなくて、今までは2回出させてもらったんですけど、初めて出た時も運が良くバスケットボールでゴールを入れることができて、今のところ1位しか取ってないんですよ。

なのでこの調子で運動音痴を払拭したいなと思います。

今日は1日よろしくお願いします。

本村碧唯

私が克服したいことは時間が待てないことなんですけど。

最近お料理を作るようになりまして。

でも待たなきゃいけないことがあるじゃないですか。でも私はどうしても早く食べたくて待てないんですよ。「まだかな~、まだかな~」ってずっと(フタを)開けちゃうんですよ。

だったらできないじゃないですか。出来上がるのに時間かかっちゃうから、ほんとにちゃんと待つのを学ぼうと思います。

今日は1日よろしくお願いします。

地頭江音々

私の克服したいことは、もうずーっと言ってる人見知りなんですけど。

未だに人見知りは克服できそうになくて。

でも最近は人見知りを隠すことが上手になってきて。

で、なんか私もうそろそろでHKT入って4年ぐらいになるんですけど、後輩と先輩、同期以外で2人でご飯に行ったことがあるのって舞さんとさやまるだけなんですよ。HKTメンバー全員で。

さすがにちょっとやばいなと思ってきて、来年は2020オリンピックの年ということで、まずはKⅣ制覇から頑張っていきたいと思います。

今日は1日よろしくお願いします。

上野遥

私が克服したいことは、口酸っぱく言うんですけど、レーズンなんですけど。

1年前に威風堂々に合わせて大きな博多座さんでレーズンを克服したいって大きな声で言ってきて、約1年が経つんですけど、一向に克服する気配が全くないんですけど、今月新生R24の初日が決定しました!

ということで、それに向けて克服をしていきたいと思うんですけど、初日が終わって、私が何も言わなくなったら是非察していただければなと思います。

今日は小田ちゃんの分まで頑張ります。今日は1日よろしくお願いします。

馬場彩華

私が克服したいことは1人でお店に入れないことなんですけど。

この前、1時間ぐらい前に早く福岡に着いて、家ないからどうしようって思って。佐賀なので、行く場所がなくてどうしようかなと思ってどっか喫茶店とかに入れたらオシャレなんですけど、店員さんと話せなくて入れないので、入れるようになりたいと思います。

はい、今日は1日よろしくお願いします。

宮﨑想乃

想乃は二人っきり気まずくなる病なんですけど。さっきさやまると舞さんと音々がお出かけしたことあるって言ったじゃないですか。

その多分音々と二人っきりでどっか行ったことないんですよ。

なんか日向がいたり、もかがいたりとかなるんですけど、音々と二人っきりになると何話せばいいのかわかんなくなっちゃうんですよ。

だから今年中、2019年中に音々とお出かけできたらなと思います。

今日も1日よろしくお願いします。

清水梨央

そうですね、私は克服したいことは怖いものがないことなんですけど。

ほんとにお化けも怖くなくて、全然ほんとに怖くないのでちょっと音々ちゃんのビビり具合をちょっと分けてほしいなと思います。

はい、今日も1日よろしくお願いします。

熊沢世莉奈

私が克服したいことはマイペースなところなんですけど。

この時期になるとやっぱ寒いじゃないですか、外が。お布団ってずっとあったかいじゃないですか。

お布団から出られなくて、常にマイペースなんでけっこう時間ギリギリまでお布団に入ってしまうので、ちょっとマイペースさを治したいと思います。

運上弘菜

弘菜が克服したいのは音々ちゃんと一緒で人見知りなんですけど。

さっきの音々ちゃんのMCを聞いて考えてみたら、弘菜、先輩とも後輩とも2人でご飯行ったことないなって思ったので、2020年は音々ちゃんとどっちが2人で先輩とご飯に行けるかの回数を競えるような年にしたいなと思います。

はい、今日は1日よろしくお願いします。

豊永阿紀

私が克服したいのは緊張なんですけど。

客「えー!」

違うんです、緊張したら私、人よりいつもより喋るし、いつもより声がでっかくなって笑うので全然緊張してるって気づかれないんですけど、さっき脈量ったら1分で80以上あって、汗も止まらなくて、1曲目で口から水分なくなってミイラになるくらいめっちゃほんとに緊張してるんですけど、緊張したら空回りするので、今日はしないように頑張りたいと思います。

村重杏奈「阿紀ちゃん緊張しすぎて1曲目で誰かにボーンってぶつかってたから(客笑) 事故起こってたからね」

ほんとに、もうね、神聖な制服の芽を汚さないように頑張りたいと思います。

今日は音々の生誕ということで、初めて出させていただくので、精一杯音々をお祝いしたいと思います。

今日は1日よろしくお願いします。

渕上舞

私の克服したいところは食いしん坊なところなんですけど。もうほんとに食い意地がすごくて。

この間R24でレッスンした時に、レッスン終わりにちょっと遅めの夜ご飯を食べに行ったんですけど、メンバー何人かで。

けっこうパスタがっつり食べたから、これは夜ご飯ほとんど食べなくていいなと思って1人でカフェに行って、ゆっくりしてて、パってインスタのストーリー見たらなっちゃんがハヤシライスを作ってて。

なんか「作ったー」みたいな書いてたから、ファンの方がコメントするテンションで「美味しそう」ってメッセージを送ったら、まさかの返ってきて。メンバーだから返ってくるんですけど。

なっちゃんから「食べに来なよ」って言われて、「えっ?」と思って。

でも、「でもなー」と思ったら「来な来な」って凄い言ってくれたので、でもお言葉に甘えて、でもさすがにノコノコとね、先輩の家にタダ飯食べに行くわけにはいかないので、天神でまぁまぁちょっといいお値段するタルトケーキを買って行ったんですけど、ほんとは食べる予定のない美味しい美味しいハヤシライスと、あとタルトケーキも食べてしまって、ほんとに食い意地発揮してしまったので、今度何かお返ししたいなと思います。

今日は1日よろしくお願いします。

市村愛里

私の克服したいことは、動物類が全般苦手で。その中でも猫が一番苦手なんですけど、その原因が中学生の頃に学校の帰り道に猫にずっと追いかけ回されて、家に帰るまでずっとついてきてたんですよ。

で、急いで家の中に逃げ込んで、ちょっと経って玄関開けてみたら前にいたんですよ、猫が。

それでほんとに怖くなっちゃったんですけど、逆に私がこれから猫を追いかけてみようかなって思います。

今日も1日よろしくお願いします。

今田美奈

私の克服したいことはですね、私はあおいと同じで、せっかちというか、もう早く、待てないタイプなんですけど、あおいは待てなくて可愛いじゃないですか。

私はエスカレータ上ってるの待てないで、二段飛ばしで上がって行くんですよ。

あとエレベーターが閉まるのが待てなくて(ボタンを)クククって押しちゃうタイプで、ほんとに可愛くないせっかちで、別にエスカレータ駆け足で上がっても特に何も待ってないのに凄い急いでしまうので、気をつけたいなと、ゆっくりエスカレータを待って、ゆっくり自動的に上がっていくのを待っていきたいなと思います。

今日はよろしくお願いします

松本日向

日向が克服したいことは優柔不断なんですけど。

何事においても自分で決めたことがあんまり無理で。

今日も髪型とかも毎回決めるんですけど、絶対メンバーに「何がいいと思う?」とか絶対聞いて、しかも2、3人に聞いて、なんか「これでいいかな?」って言って「いいよ」って言ってくれないと、自分で決定を出せないとか、色々そういう優柔不断な面が多いので、自分を信じて歩いていけるようになりたいです。

はい、今日も1日よろしくお願いします。

村重杏奈

村重が克服したいことはですね、ほんとに、アイドルになって今年で9年目じゃないですか。

で、やっぱりアイドルは「可愛い」って言われるのが嬉しいみたいな

客「可愛いよ!」

違うんすよ。村重は違うくて。

村重はほんとに違うくて、すみません、ありがとうございます。もう大きな声で。

なんか「面白い」って言ってもらわなきゃ不安になっちゃうんですよ。

客「面白いよ!」

そういうウソっぽい「面白い」も要らないの(客笑)

なんかその場凌ぎの「面白いよね」じゃなくて、例えばエゴサした時とかに「やっぱ村重っておもしろっ」みたいなつぶやきを見ると、もう5000回ぐらいファボしたくなるんですよ。

ほんとにそのぐらい、8周年とかもそうなんですけど、なんか1つじゃもう物足りなくなってる自分がいるんですよ。出すことに対して。

なんかね、もうほんとに周りからも最近凄い言われるんですけど、もう病気だと思うんですよ。

なんか面白いことをしてないと不安になっちゃう病気。幸せだなって思いました。

今日は1日よろしくお願いします。