まずはじめに

HKT48メンバーの「今年の抱負」を紹介します。当記事は2020年1月8日にHKT48劇場で行われたチームKⅣ「制服の芽」公演(18時30分開演)の自己紹介MCのトーク内容となります。

公演出演メンバーは「今田美奈・運上弘菜・熊沢世莉奈・下野由貴・地頭江音々・馬場彩華・渕上舞・村重杏奈・本村碧唯・田中菜津美・今村麻莉愛・小田彩加・坂本愛玲菜・松本日向・上島楓・後藤陽菜乃」となります。

書き初めと共に今年の抱負を発表

下野由貴『実』

私の今年の抱負はですね、るという字なんですけど。

もちろん実力をつけたいとか色々実現させたいなっていうことがたくさんあるなと思ってこの字にしたんですけど、

実現させたいことってですね、メンバーとめちゃめちゃご飯に行く約束を私はよくするんですよ。まいちゃんもしてるし。

本村碧唯「HKTあるあるだね」

たくさん行きたいって。

でもその場ではめちゃめちゃ本心で言ってるわけですよ。

で、もう「ほんといつか行こう、いつか行こう」って言って全然行けてなくて、このままだと「下野さん、いつか」って言っとけばいいんだろうなって思われそうなので、今年こそは絶対に実現させたいなと思います。

その時にちゃんと私が払えるように、けっこう長めのスパンを空けて、皆とご飯に行けたらいいなと思います。

今日は1日よろしくお願いします。

渕上舞『攻』

私の今年の抱負一文字は、じゃん、める。

攻めるにしたんですけど、今年は、2020年は年女で。

そう、私、ねずみ年でして、年女なので、いっぱい攻めていきたいなと思うんですけど、

新年早々さっき公演中にスカート緩いなと思って、何でだろうと思ったらチャックがあいてて。

違う意味で攻めそうになってたので(客笑) 今年は気をつけたいなと思います。

今日は1日よろしくお願いします。

本村碧唯『魅了』

私の書き初めはですね、魅了です。「えー」って言った? 何で?

下野由貴「よう書けたね」

よう書けたね、じゃない。

マネージャーさんにも「こんな難しい漢字よく書けたね」って言われたけど

下野由貴「5歳児」

うるさい。

違うんです。魅了って、Lit charmの名前の由来が「最高に魅了する」っていう意味のLit charmなんですけど、

今年一発目から、年始からLit charmでイベントをさせていただけることになったので、それからどんどんどんどんLit charmとしても色んなことに挑戦していきたいし、

個人としてもダンスだけじゃなくて色んな面で皆さんを魅了できたらなと思うので、今年もよろしくお願いします。

大人になってきたのでね。

はい、ということで今日も一発目からよろしくお願いします。

地頭江音々『務』

私は、めるという字にしました。

個人的に別に深い意味はないんですけど、この間おみくじを、今年一年のおみくじを引いたら、おみくじにこの字が書いてあって。

ってことは神様から今年はいっぱい努力しろと言われてると思ったので、今年一年たくさん努力していきたいなと思います。

今日は1日よろしくお願いします。

今村麻莉愛『女子力UP』

麻莉愛の今年の目標は、こちら。じゃん。女子力UPなんですけど。

けっこう前からメイクとかネイルとかするようになって、外見はちょっとなんか上がってきたかなって思うんですけど、

お家の中が洗濯物が終わった服で埋め尽くされていて、今歩けない状態なので、今度お家を女子力上げていきたいと思います。

はい、今日も1日よろしくお願いします。

馬場彩華『早ね 早おき 朝ごはん』

えっと、私はですね…えー今年の元号は、令和です。(客笑)

ほんとすみません、これがしたかった。

はい、私の2020年の抱負は早ね早おき朝ごはんなんですけど。

私、朝起きるのが苦手で、で、夜も寝るのが遅いんですよ。

で、朝起きれないから朝ご飯が食べれないので、今年はこれを目標に頑張りたいと思います。

今日も1日よろしくお願いします。

坂本愛玲菜『我が道』

じゃーわたくしは、デデン、マイペースって意味の我が道です。

マイペースな1年にしようって思って、漢字で思いついたのがこの我が道なんですけど。

お正月凄い自由に過ごしてて、ママにひとこと言われたのが、「あんたやっぱちょっと変わっとるよ」って言われたので、そういうなんか面も自分らしさを大切に、皆さんを楽しませていけたらなと思います。

あと髪を染めました!(拍手)

ありがとうございます。

心機一転ということで、2020年はニューえれで頑張りたいと思います。

今日はよろしくお願いします。

小田彩加『大志』

小田の目標はですね、『TOKYO(とーきょ)』(客笑、ひゅ~)

ありがとうございます。初すべりかと思いきや。

ほんとは、大志です。

書き初めをもうやっちゃったんですよ、家で。

なんでこれは3回目ぐらいなんですけど。

これは意味は、もっと1年のうちにいっぱい経験を通して大きな夢を見つけるっていう年にしたいなと思っています。

今日も1日よろしくお願いします。

熊沢世莉奈『変化』

私の今年の抱負は、はい、変化なんですけど。

皆さん、見てもわかる通り、私、髪の毛を染めまして

そう、1期生の中で唯一まだ髪の毛を染めてなかったんですけど、新年明けて、心機一転ちょっと気分を変えたいなと思って髪の毛染めたんですけど、皆さん似合ってますか?

客「似合ってるよ!」

ありがとうございます。

そうですね、そして変化っていうのは、去年はけっこう何て言うんだろう、自分はベビーフェイス、赤ちゃんって言われることが多くて、けっこうメンバーに甘えてたりとかもしてたので、今年は髪の毛も染めて大人っぽくなりたいなと思ったので、大人っぽく頑張りたいと思います。

はい、それでは皆さん一緒に言ってください。お願いします。今日は1日がんばー (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします。

運上弘菜『貫徹』

弘菜の今年の目標は、貫徹なんですけど。

Instagramにもアップしたんですけど、今年の目標何にしようかなって思って調べてた時に凄いピンときて、なんかやっぱり貫ける人、言ったことを貫ける人になって、人としても成長できる2020年にしたいなと思いました。

はい、今日も1日よろしくお願いします。

松本日向『逐』

日向の2020年の目標は、はい、これ()です。読み方忘れたんですけど(客笑)

何でこの字にしたかっていうと、私は19歳で今年で20代になるんですよ。

10代ラストなんで、やり切りたいんで、やり切るっていう字にしました。

悔いなく2020年やり切りたいので、やり切るっていう字にしました。

はい、今日も1日よろしくお願いします。

後藤陽菜乃『磨く』

私の今年の目標は磨くなんですけど。

ダンスも歌もまだ未熟なので、今年はもっとダンスと歌を磨いて、先輩と一緒に公演に出て、先輩ともっと公演に一緒に出て、えーそうですね、頑張りたいと思います。

今日も1日よろしくお願いします。

田中菜津美『自由』

私はですね、こちら、じゃじゃん、自由にしたんですけど。

あと4日で自由の身ということで。(客笑)

ほんとに目標とかあんまりとらわれすぎず、やりたいなと思ったこと全部挑戦したいなと思ったので、いい意味で自由に羽目を外さない程度に楽しんでいきたいなと思います。

良かったら皆さん、道端で見つけたら声かけてください。

今日は最後の「制服の芽」楽しんでいきたいなと思います。

よろしくお願いします。

今田美奈『若さ』

私の今年の書き初めは、「若さ」にしたんですけど。

そう、若いんですよ。若いんだけど、やっぱHKTに長年いると、やっぱどんどん若い子が入ってくるし、心もすさんで、歳を感じるようになるんですね、自然と。

だからダンスとか踊ってても凄い老けを感じるし、老いを感じるので、今年はまだまだピチピチで若いんだぞっていうのを心に秘めて、しっかり芯を持って頑張っていきたいなと思いますので、皆さん是非見守っていただけたら嬉しいなと思います。

今日もよろしくお願いします。

上島楓『増』

私はえるっていう字なんですけど。

1個目は身長を増えるっていうことと、2個目はキャラを増やしたいなと思って。

このままだったらちょっと埋もれてしまうので、もっと、もうちょっとキャラを増やせればいいなと思います。

今日も1日よろしくお願いします。

村重杏奈『ぽんぽん』

村重杏奈はですね、「ぽんぽん」なんですけれども。

やっぱりですね、去年ぐらいから凄い村重が、もう失うものがほんとに無くなって、自分を解き放った1年だったんですよ。

そしたら凄い自分の中で変化があった1年だったんですよ。なんかお仕事が増えたりでしたり、事務所が決まったりでしたりとか。

だから今年ももう去年以上にぽんぽんぽんぽんして、どんどんどんどん芸能人になっていきたいなと思います。

今日も1日よろしくお願いします!